前立腺肥大 ※尿漏れは老化だけが原因ではない
topページ >> 感動Diary >> このバイクはもう廃車かな・・・と

このバイクはもう廃車かな・・・と

高校の時にバイトして買った、ヤマハのRZ250RRの残骸がずっと家にあります。これ、さっさと廃車手続きしないと、毎年税金がかかるって知ってましたか?

っていうか、今頃そんなことを言ってるオレって一体。。。という感じですが、なにはともあれ、バイクの廃車をするには、どんな書類や手続きが必要なのか調べてみました。

この時、参考にさせてもらったサイトはバイクの廃車をする前に、もし売れるようなら売却した方が良いということを教えていました。

ま、言われてみればたしかにそうかも。。。と思いましたが、僕のバイクはヤマハのRZ250RRの残骸ですので、売るとか、売らないとか以前の問題のような気がします。

でも、キーを回すと、いまだにYPVSが作動する音がするんですよね。
バッテリーはしっかり生きてたりします。(ホントか!)

実は、エンジンOHして、キャブとかもキレイにOHしたら、復活するんじゃねーのこれ。。。
このバイクを廃車にする前に、復活を試みるべきかどうか、今一度、自分の心に問うてみようと思います。

そして、もしダメだったら潔くバイク王に売ることにします。




Topics

高校の時にバイトして買った、ヤマハのRZ250RRの残骸がずっと家にあります。これ、さっさと廃車手続きしないと、毎年税金がかかるって知ってましたか? っていうか、今頃そんなことを言…
先日、ネットでV47NN TECH(GIVIのリアボックス)・・・バイク用のリアボックスについて

Copyright (C) 2011 前立腺肥大 ※尿漏れは老化だけが原因ではない. All Rights Reserved.